2011年10月8日土曜日

マーラー「復活」


夜中の3時頃に喉の激痛で目がさめた!初めての経験。おもえば名古屋からずっとこの痛みがくすぶっていた様な気がします。生姜湯飲んだり、プロポリスや喉の消炎剤ぶちまけて、少たし痛みを治めて寝ました。んでまた起きてみたら声が出ない。生姜の絞り汁+シークワーサー+蜂蜜+プロポリスのお湯割りという特製ドリンクを作って飲んだら、なんとか声が出る様になりました。
でも異様に低い声。試しに最低音が何処まで出せるのか試してみたら、ヘ音記号で下線が四つ附いたFの音まで出ることが判明。今までの人生で生声の最低音。今ならマーラーの「復活」の合唱の出だしのバスパートが楽々歌えるにちがいない!録音して、シーケンサーに入れられる様にしておこうかな、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿