2010年12月31日金曜日

大晦日

大晦日・・・・今年を振り返れば本当に色々な方に御世話になりました!

・今年一番びっくりしたこと
やっぱりアイルランドの火山の噴火かなあ。
まさかそれが自分の身にふりかかり、渡欧出来なくなるとは思いもせず・・・
・今年一番嬉しかった言葉
火山のリベンジでブカレストで行ったコンサートのあと、ルーマニアマネージメント界の大御所が私を訪ねてきてくれて残してくれた言葉。
「いいかい、ルーマニアは(経済危機により)今本当に大変な時期でみんなは不幸に嘆いている・・・・そんなことを貴方はこのコンサート中みんなに全く忘れさせて、全く違う世界を作り出したんだ。凄いことだよ。」(写真はステージから引き上げてくるところ)
・今年一番勉強になったこと
自分自身の入院
・今年一番嬉しかったイベント
こんなにみんなが一生懸命で結果に結びついたコンサートはなかなかなかったと思います。
指揮者は勝手に暴走してゆきましたが、、
・今年も行きました・・
・今年の言葉
「災い転じて福となす」
今年も皆様に色々ご迷惑おかけしました。来年もどうかよろしくお願いいたします。

曽我大介拝



2 件のコメント:

  1. 曽我先生

    今年は5月のIPOJでのカルメンで大変お世話になりました。素晴しいソリストと合唱団の皆さんで「オケは脇役」だったかもしれませんが、先生とご一緒に素晴しい時間を共有できて大変感動いたしました。術後の経過もよろしいようで安心しております。

    また、次の機会を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    バスーン♪拝

    返信削除
  2. 此方こそ、大変御世話になりました!
    この間の合唱団の忘年会でオーケストラが良かったってみんな話して居ました。
    またの機会を楽しみにしています。

    返信削除