2010年12月16日木曜日

国技館!

昨日は国技館でのアウディーA8LUNCH IVENTで指揮をしてきました。
場所はなんと両国の国技館!!
プログラムは三枝茂彰さんの名作太鼓協奏曲「太鼓について」と
AUDI SYMPHONY(ドイツ人の指揮者が指揮)という映像を使った作品の二曲。
共演していただいたのは、大倉正之助さん(語り)稲葉明徳さん(ひちりき)時勝矢一路さん(太鼓)
のお三方。
国技館に鳴り響く太鼓の素晴らしいこと!
それぞれのお三方の心震える気合いのこもったパフォーマンスがガチに弾け合う素晴らしいパフォーマンス。感動!!!

それにしても、国技館ですよ国技館、。支度部屋とか裏方の色々な部分を初めて見ちゃいましたし、ステージ組まれている部分は普段土俵のある部分。

アウディA8という素晴らしい車の発表とは言え、ここまで!!ってくらい凄いイヴェント。
しかも自社の名前を冠したシンフォニーまで作っちゃうところが凄いです。


終演後、相撲が終わった後に太鼓が叩かれる櫓を見上げながら、ひょっとしてここが三枝茂彰さんの太鼓協奏曲にもっともふさわしい舞台だったのかな?と思いながらちゃんこ屋に向かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿