2011年4月4日月曜日

スーパー?地震対策


我が家で地震対策をしていなかったのは実は我が書斎で、棚が倒れたり、壊れたり、CDが落ちまくったりしました。
CDの割れたケースを取り替えたり(自重のせいかダブルケースに被害が多い)作曲家順に棚に戻していると、一つ一つのCDの思い出が蘇ってきます。特に学生時代に買ったものは思い出深い、、。また意外なカップリングのCDを発見したり新鮮な驚きさえありました。。
壊れた棚の代替品を注文して、出来上がって来たのを機にまず、CDとDVD,書架の効率を上げるための大整理をしました。もはや我が家のCDは一生かかっても聴ききれない数に達しているので、それが効率よく整理されるように。
そして耐震対策、まず棚が倒れて来ないようにした上で スーパー・ハイテクノロジー・アンチ・アースクウェイクシステムを導入。人呼んで「ゴムひも」。100円ショップの物で出来る簡単かつ最も効率の良い耐震対策・・

0 件のコメント:

コメントを投稿